MRI SAFETY FORUM にようこそ。 ここではコミュニティメンバーに質問したり、 回答を得ることができます。


サイトについて

「MRI SAFETY FORUM」とは、MRI事故を防ぐことを目的に、MRIの安全に関する情報を、
団体・職種を問わず、ユーザー同士で交換するコミュニティサイトです。
管理・運営は「安全なMRI検査を考える会」が行っています。
サイトを利用する上で不具合等発見されましたら、grow@growlab.co.jpへご連絡ください。

1:概要

全てのページは、どなたでもご覧になれます。
新しい質問をするには、メンバー登録が必要です。

2: 参加方法

まずはサイト利用規約を確認したあとユーザー登録から「MRI SAFETY FORUM」 への
ユーザー登録を行ってください。
登録情報を入力・送信していただきますと、ご入力いただいたメールアドレスに
本人確認のメールが送信されますので、記載されているリンクアドレスをブラウザで
開いていただくと、登録完了です。
次回からは、ログインからユーザー名・パスワードを入力して、サイトをご利用ください。

3:ユーザー情報の変更

ユーザー情報を変更するには、ログインした状態でサイトの右上にあるユーザー名をクリックし、
「Edit My Profile」から変更してください。
また、「アバター」から画像を選択して変更してください。

4:使用方法

新しい質問をする前に、「キーワード」から過去にやりとりされた代表的な質問のやりとりがまとめてあります。
質問乱立防止のため、内容が重複する質問はご遠慮ください。
また、サイト内で検索する場合は、ナビゲーションバーの右に検索ウィンドウがありますので
探したい語句を入力して「検索」ボタンを押してください。

新しい質問をするには、「質問する」ボタンから
タイトル(質問)/カテゴリ/追加情報(質問の補足説明)を
入力いただいて、「質問する」ボタンを押して下さい。

サイト内のユーザーアイコン、ユーザー名をクリックしますと
そのユーザーの情報を閲覧することができます。

5: サイト構成

質問と回答-----ホーム画面です。
キーワード-----キーワードごとに過去の質問を見ることができます。
カテゴリー-----カテゴリーごとに過去の質問を見ることができます。
安全情報-----心臓ペースメーカの対応表などの情報を見ることができます。
イベントカレンダー-----学会イベント等のスケジュールを見ることができます。
リンク集-----MRIの安全のために役に立つサイトへのリンク集です。

6: ルール

メンバー全員に共通するサイト運営上のルールはサイト利用規約に、
メンバー各自の個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーのページにまとめてあります。


2014年5月 安全なMRI検査を考える会
...